スポンサーサイト


言葉を覚える。

正月から・・休みなく・・

更新&訪問 サボってます






いつだっけな・・・・
朝起こされる時に

コヤツの爪は凶器になります(笑)
爪切りだけ!と思いましたが
先月のどこかで トリミング  


そして問題のこれ↓↓
     


象さん うさぎさん
三代目の パンダさん


「パンダだよ~

クルクル回って 喜んで
持って行って 最初はカミカミ


飽きると すぐ持って来て 投げて取ってくる遊びになります

そしてその遊びも すぐ飽きます(笑)

「ぽー ほらパンダ取って来て~」

なぜか めちゃめちゃ回る

「違うし!ほら パンダ取って来てや~」


今度はシッポまでフリフリ
数回繰り返し・・・・

オットさんが
「あ!!!!!!お前 ほら! パンダ

「顔見てみ! パン食べる前の顔や!」

Σ(゚д゚|||)

そんな・・・・言葉だけ覚える・・・・・

その日から このパンダさんは

マル←こんな名前になりました(笑)


「食べよう」←これも禁句
「そろそろ準備するね」 になります(笑)

「行こう」←これも禁句
「出ようか」 になります(笑)



もう少しの間 仕事・確定申告等で
         訪問減っちゃいますがごめんなさい


 押していただけると 嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

あはは! この子達って
大好きな 言葉は
しっかり 覚えますよね!
そして 不思議なくらい
良く聞いてる(笑)
可愛い 困ったちゃんですもんね
ママさん
体調に 気をつけてくださいね!

あはは(≧∇≦)
パンダさんの「パン」に反応しちゃったんですね〜
うちも似たような言葉だと反応しちゃいますよ〜!
パンでクルクルしちゃうぽーくん♡
くれると思って興奮しちゃったんだね〜
かわいいな〜

No title

こんにちは。

お久しぶりです。

毎日お忙しそうで大変相ですね。
家の子も自分に都合の良い言葉はキチンと理解していますね。

ほんとうにすごいなと思う時があります。

お体には十二分にご注意ください。

No title

お久しぶりです~(∩´∀`)∩
きれいさっぱりしましたね~♪
ステキですな!

パンダさん=マルさん
これからのパートナーですな!!
とってもかわいいです

No title

こんにちは。
ぽーくんスッキリしましたね。
お目目クリクリ♪
きりっとしてきれいな顔立ち!カッコイイです^^

パンダがパンだ!なんて…ぽーくんカワイイ( *´艸`)
うちも勘違いして喜ぶことありますよ~!

季節の変わり目、お体お気を付けくださいね。

お見舞いコメントありがとうございます✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。

ぽーちゃんスッキリカットかわゆい!( › ·̮ ‹ )

賢いですね〜言葉覚えてますよね
「パンダ」でクルクルですか?
うふふ。目に浮かびます

うちも大騒ぎされないよう
「散歩」→「ぽ」→「ぴ」
と暗号の様になりました(笑)

No title

お久しぶり です!
なるほど… 『 パンダ 』でなく 『 パンだ 』 な 認識 なんですね。
彼らは 私たちの 言葉や 会話を ホント よく 聞いてますよね。
そして そして これは のんさま の こと だけど
自分に 都合の良いように 解釈しますし
自分に 都合の良いことだけ ばっちり 理解して 反応しますね〜
パンd… じゃなかった マルちゃんと 仲良し してるかなっ??

リンレオママさんへ♪

ですよね~
そして。。。やはり関西弁を覚えた様で(笑)
うっかり禁句をしゃべった後に めちゃ後悔しますもの!

お気遣いありがとうございます!
飼い主 事務の方がどうも苦手で。。。勉強大嫌いだったもん><

ぴよこさんへ♪

飼い主の方が まさかっ!と思いましたよ(笑)
新しいオモチャ嬉しいんだ~
良かった買っておいて~なんて。。喜んでたら

とりあえず食いしん坊で。。。
食べ物が1位 自分が2位 飼い主3位だと思われます・・

ポメ子父さんへ♪

自営業で毎年この時期は少し暇月なのですが・・・
どうやっても 休みが取れず(笑)

ありがたい事と理解していても。。。
はぁぁ~何も考えたくない~腰痛い~です
ふぅ君もここ君もなのですね!
ワンってすごいです^-^

奈々さんへ♪

飼い主2人共 ぼっさぼさなのですが(笑)
早目に帰れた時に
王様だけ綺麗にしてもらいました!ぷぷぷ

ゆっくりシャンプー出来れば良いのですが・・
自分ので精一杯(笑)
マル← もう結構破壊されてます。。。

mmonamikoさんへ♪

いつもと違って
どこ見てるの?と表情が ちょっと気にいってます(笑)
モナ君ミコちゃんも!心配ですよ!!!

人間はしゃべれて病院行けばなんとかなるけど
ワンは簡単に行かないもんですよね><
早く元気になってくれる様 祈ってますよ!

naigaiさんへ♪

あはは 暗号ですか!
それは思いつかなかったです(笑)

ワンより私が頭悪いので・・・・
「ぽ」って。。。なんだっけ?になりそうです(笑)
やっぱ覚えるのですね~ すごいやどの子も♪

のんママさんへ♪

ぷぷぷ のんさまほど お利口さんではないです!
自分の都合の良い様にって(笑)
さすが のんさま!

そしてその マルは。。。もう1回手術(裁縫)しました
あっ!って言う間に 4代目を買わないといけないかもです(笑)
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
