スポンサーサイト


飼い主よりも夢中(泣)

9歳になった頃から・・
口臭が気になりかけました
こちら滋賀では 無麻酔スケーリングがありません( ノД`)

毎日 指ハミガキ&マウスクリーン(水に入れる物)&グリニーズ
をやってるのですが・・・・

ペロペロ攻撃にあうと(゚д゚)く・・・くちゃい(笑)
飼い主足の裏の匂いは くっさぁ~と言いながら好きです変態(笑)

小さい頃は よくオモチャを噛んで遊んだのですが
最近なくて 「これは食いしん坊な子なら良いはず 口臭も軽減したよ」と
すすめられて 買ってみました

ザ・鹿の爪見た目・・・私怖いです(笑)
さっそくあげたら


オモチャほったらかし(ノ∇≦*)



いつもの定位置まで 持って行き



そんなグロテスクな物・・・美味しいん?
アゴがハズレそう(笑)



まいう~らしいです(笑)
小型犬に 固いのはどうかと。。。悩みましたが
10分程噛まして 取り上げます

取り上げ←これが・・・・

まぁ~~~怒る怒る
オットさんと 2人で必死(笑)
「ぽー ミルク飲もうよ~」
「ぽー 二階行こっか~」

くわえたまま 来ます(笑)
そして 離したスキを見て 必死で取ります

口臭はしますが・・・
食いしん坊健在です

口臭軽減←これも知りたいですが。。

簡単な取り上げ方法を
今とっても・・知りたいです(笑)


 押していただけると 嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

はじめまして、まちと申します。
昨日は、コメントありがとうございます。^^

前記事で、パパさん、お誕生日おめでとうございます。^^

そして、鹿の形のおもちゃ?
食べ物ですか?
夢中になれて、良かったですね~

口臭気になりだしたら・・やっぱり、まめに歯磨きしてあげないとですよね~
歯周病で歯が、抜けたら・・
食べ物が、大変になってきますものね~^^

頑張ってください。^^

ぽーちゃん 可愛い子ですね~^^

No title

口臭我が家もするんですよね~
グリあげてると少しは軽減してますよね!
ちょうどなくなった時あげなかったら臭かったです(笑)
グリさまさまですよ~(; ・`д・´)

そんな大きなの・・・凄い!(笑)
硬いんですよね~~??!!
徐々に削れていくのかな??

我が家はおやつより散歩が好きなので
散歩行くよ~っと言ったら離すと思います!
おやつより好きな物って難しいですよね(笑)

No title

鹿の爪ですか・・・・。

牛さんの蹄は見た事ありますが、鹿さんは無いですね。
どんな味がするんでしょうね。

家の子はなにしろ「病院食以外は余分な食べさせるな」と言われている為以前は歯磨き用にグリニーズなどを与えていましたが、今は何もです。

ぽーちゃん余程良い味がするんでしょうね。

こんばんは

ぽーちゃん
気をつけてあげてね!
あまり 硬い物だと
小さい子は 歯の方が負けることが
あるんです。
うちの子達がそうだったから。。。
家は以前
硬い物は(ガムなども)
この子達の 歯には 何一つ
いいことがないと
病院の先生に 言われてしましました
うちの場合は その時には
もう時遅しで 抜歯の手術になってしまったんですけど・・・。

おせっかいかも知れないと思いつつも
心配で。

その時 どうしても ガムなどをあげたかったら
お水でふやかしてからあげて下さいって
言われました。 
迷惑だったらごめんなさいね。

うちはこの手のおやつをやめてしまいました!(^_^;)
ヒマラヤチーズスティックが、まさに同じ状況で…
取り上げようとすると飼い主か被害に(・_・;
他のおやつよりも上位にきてたんで、ちょうだいでも交換出来ませんでした…

くわえてるものを取り上げる時は、別の何かと交換するのがいいそうです。
お気に入りのオモチャ、おやつ、それらと「ちょうだい」か何かのコマンドで交換する。
うちは完全無視されました…´д` ;

No title

こんにちは。
シカの爪はじめて見ました!
ぽーくんはお気に入りなんですね^^
すごい美味しそうに食べてますね♪

取り返すの、ミコは大変です(笑)
チーズが好きなので冷蔵庫の前で、呼べば大抵は来てくれるはずなのですが…。
うまくいくとは限らず、
こちらが取り返そうと必死になるものほど、絶対離さない(笑)
行き止まりに追い込んで、捕まえます。
何度流血したことか…。
私もいい方法知りたいです(笑)

machiz4さんへ

まちさんコメントありがとうございます^-^
歯ブラシが。。。どうしても嫌がって

今は指で慣らして行こうと思ってます
ガム系なのか 燻製の香りがしますよー
飼い主はその香りが 苦手で(笑)

レンママさんへ

ええ~あんな可愛い顔して口臭が!(笑)
グリも 焦って食べるもんですから・・・
あまり効果がないですよ~と獣医に言われてます(笑)

見た目よりは固くないんですよ
しかし・・・形がそのもの。。。取る時も
オットに 取って!気持ち悪いし!と・・・お互い譲り合いです(笑)

ポメ子父さんへ

私も初めて見ました!燻製系みたいで
すごい匂いがしますよ(笑)

確かに医療食中心になれば ダメですもんね><
うちも 一時期 食事はudの缶詰 おやつはudのドライで
やってましたもん
ついつい・・美味しい物あげたい気持ちにかられました><

リンレオママさんへ

迷惑だなんて!
実はママさんの ブログを見てガム系をいっさいやめたんですよ

奥歯うちも1本抜いてるので
すすめられた時も 小型犬あかんて~聞いたもん!と(笑)
見た目より やわらかで でもやはり怖くて
数分だけにしてますよ~ そして3日に1回にしてます
効果なければ やめます^-^

ぴよこさんへ

この間 ぴよこさんのリップくわえてましたもんね(笑)
見てる方は 可愛いな~って思うのですが

取られた方は必死!ぎゃ~みたいな(笑)
コマンドね・・・全く言うことを聞きません・・・
しばらく様子見て 効果なかったらやめようと思ってますよ
そして今日も この後 夫婦で取り上げ作戦決行です!

mmonamikoさんへ

あはは ミコちゃんがそうなのですね
うちは 今必死でミルクで釣ります(笑)

けど その作戦もいつまでかな~って
噛みには来ませんが 呼んで来る途中 吠えてます(笑)
私があげた物じゃんか!と言ってますが
きっと本人は 絶対俺の物や!と。。思ってる(笑)

No title

確かに これ系の おやつ は かーなり リアル ですよね。
ニオイが キツいものも あって
お店で ドン引きした おぼえが ござーます。
ぽーちゃん すっかり お気に入りに なって 夢中 ですね。
かわいい お顔で 肉食 なのよね… ← 遠い目
これで 口臭が 軽減されてくれると いいですね!
のんさまも 気になることが あるんです。
歯磨きは いちおう がんばってるけど
なかなか 思うように きれいには 磨けないし… 悩みどころ ですっ

のんママさんへ

まさにそれです(笑)
ママさんは絶対苦手そうです 触れなさそう!
数日にして・・・飼い主の方が挫折しそうです・・・

噛んでる間 まぁ数分ですが ゆっくり出来ます(笑)
歯ブラシ本当難しいですよね>< 奥歯なんかとくに!です。。
飼い主が 頑張らないとあかんのかなぁ・・トホホ

うちも口臭とか歯石が気になって
ヒマラヤチーズを食べさせてました
これもね、硬いので1日20分まで
だそうで口から離そうとしたら
うなられました(汗)

なんとか他のオヤツと交換で
取り戻す事が出来ましたが・・

何か手があるといいですね〜

No title

はじめまして。
当方のブログにも、ご訪問いただき、ありがとうございます。

うちの息子(ポメラニアン)たちは、小さいころから豚骨、牛骨などを上げていました。小さいころから硬いものに慣れている子は、硬いものを食べさせても大丈夫だそうですが、そうでない子は、歯が欠けてしまったりして、それが原因で手術をしなくてはいけなくなる子もいるらしいので、気を付けてあげてくださいね。ちなみに、以前所属していた保護団体では、預かり犬に骨を上げるのは禁止でしたよ。
これからも、よろしくお願いいたします。

naigaiさんへ

やはり何かと苦労されてるんですね~(笑)
うちは 最初ほど食いつかなくなって

今では 数分で「オヤツ食べる?」で。。速攻抱っこされます^-^
あまり衛生的でもないので・・・
考え直そうかな~って思っています

6ポメママさんへ

すいません!いつも足跡だけで><
ポチポチはしてたのです^-^
里親探しの お手伝いをされてる方のブログを
いつも見てまして お邪魔しています

貴重なご意見ありがとうございます
オモチャも少し遊べば ほったらかしで(笑)
今回も すでに飽きちゃっています
ハミガキ・・・を頑張ってみます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
