

使用間違い(笑)

8歳の時に 左頬が ぷっくり腫れちゃって

奥歯を 1本抜いた ぽー

IMG_20150930_211231_convert_20150930213322.jpg

めずらしく オットさんに撮影してもらいました(*^_^*)

「お前の スッピンは映せないもんな~」と・・・
いらん事を言われつつ(♯`∧´)

IMG_20150930_211235_convert_20150930213425.jpg

歯ブラシ←これはまだ出来ない

IMG_20150930_211253_convert_20150930213511.jpg

必殺指みがき!!!

写真で見ると 大人しく磨けてそうでしょ?

が・・しか~~し

IMG_20150930_211227_convert_20150930213241.jpg

歯全体に 付着するまでに 
 舐めまくり(笑)


小さい頃から 習慣つけてないと なかなか厳しい

 押していただけると 嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

わんこの歯磨きほんとうに難しいです。
我が家の2犬(ふたり)ですがふぅ君はまったくさせません。
気配を感じて牙を剥いて怒ります。
ここ君は最近ばぁばがタオルを濡らして手に巻いて、ごまかしながら少しづつこすり磨いていますよ。

No title

こんにちは。
ぽーくんおとなしく磨けてそうにみえますよ!
歯磨き粉は美味しい味がしそうですものね^^
目真ん丸にしてぺろぺろしているポー君かわいい~です♪
歯磨きは難しいですよね。
うちは、歯磨きシート?を使っています。
モナは割とおとなしいのですが、
ミコは、歯をむき出しにしてすごい顔します。
→歯が出るので帰ってやりやすい?!なわけない(笑)
出来れば歯ブラシでやりたいのですが、無理そうです(笑)

ポメ子父さんへ

ふぅ君怒るのですね(笑)
あんな可愛い顔してるのに~
気配←ですよね こっちが構えるとバレちゃいますもんね
動画で見ると お利口さんに磨かせてくれる子も多いのに・・・

mmonamikoさんへ

歯磨き粉が 実はチキン味なのです(笑)
すごい勢いで舐めてしまうので・・・待って!と毎日格闘です
シートでされてるんですねぇ
1度試してみますね! ガウガウされるかもですが・・・
歯が出るって ぷぷぷ イメージは出来そうですよね

こんばんは

歯磨きって難しいですよね~
家も 最近 レオちゃんが
怒って・怒って
困ってます
ぽーちゃん お利口に 
歯磨きされてる様な気がするんだけどな~
でも 美味しい歯磨きだから
嫌じゃないんですよね~?

No title

歯磨き… ホント 難しいですね。
やらないわけ に いかないけど
なかなか じょうず に できませんね。
のんさま は 比較的 協力的 ですが
わたくし → のんさま の おクチ こじ開け係
母 → 磨く係 の 分担制 に ございます。
でも 奥まで しっかり 磨くのは 難易度 が 高くて〜
のんさま みずから 歯ブラシを 持って
コシコシ やってくれると 大助かり なんだけど ( ムリだろ )

リンレオママさんへ

そうなんです~味が(笑)
ちゃんと病院で購入してる物なんですけどね
きっと本人は オヤツと思ってるらしく・・・
早く舐めさせろ~状態です(笑)怒ってるレオ君もきっと可愛いですよ^-^

のんママさんへ

やはり協力者いりますよね!良いなぁお母さん♪
うちオットさんに ちょっと抱いて~なんて言っても・・・
嫌われるやん 嫌や。。って遠くで見て笑ってます
コシコシ(笑)思います! ついでに うがいもして?みたいな(笑)
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
