祝☆10歳☆


pict-tn6.jpg

はいっ!毎回ブレブレ写真

  10歳になりました

毎年アニ○ム保険さんから いただくのですが
今回術後すぐ 届いたもんで もう10歳がむかえられないかも・・・
いや!これが届いたから きっと大丈夫!!

毎日毎日 涙ためながら見てました
pict-tn9.jpg
さらに・・見えず
pict-tn7.jpg

そしたら・・・こんなん来た(笑)

本当は10歳の時に ワンコケーキを買う予定でしたが
まだ数値が落ち着いてないので
ぽーの大好物の 苺さん

pict-tn5.jpg
買い物帰り   匂いすんのかな?
pict-tn_201502222033232d4.jpg
がっついた!!!!(笑)
2.jpg
美味しいねぇぇぇぇ ぽー
pict-tn111111222.jpg

キッチンまで・・・・ついてくる(笑)
pict-tn1111.jpg

そして吠える(笑)

大きな手術乗り越えたんだから
もっともっと 美味しい物 一緒に食べようね

テストテスト

EPSN0014_convert_20150221205301.jpg

せっかく回覧に来ていただいて 乗せた写真が見えないと

私はデジカメ保存の写真とスマホ写真保存しています

初めてこちらの 画像縮小を使ってみました

いつもは フリーソフトの縮小&拡大を使っていましたが

どうも画像が荒くなったり。。。自分でよくわからなくて(笑)


これは 9年前の5月 家族になった日

まだまだ お鼻もちっちゃくて 天使でした!
しかし・・・甘噛み大王でした

FC2さんの縮小で上手くアップ出来るかなっ

050528_165323.jpg

これはガラケーだった時のだと思います

お猿顔になった時(笑)

「ワクチンも済んだからお散歩行けますね」って・・・
誰にも会いません様に!!!と思いつつお散歩してました(笑)

この時から お鼻も長く お耳はデカくなってきます(笑)

猿(私)でも わかる写真アップ方法があれば 教えて下さいませ


80点

本日血液検査 数値少し高めでした

木曜に もう一度皮下点滴 来週の月曜に血液検査
「僕の予感では  次で落ち着くはずです」院長の言葉でした

飼い主この1週間 全く仕事をせずに(自営なもんで)
明日からは しっかり仕事に入ります
ぽー お留守番よろしくね

057.jpg
ちょうど2年前に 長崎のハウステンボスに
あまりの でっかい チョッパーにドン引き中です(笑)

「おーーーぃ ぽー こっち向いてぇぇぇ」
058.jpg
あっ見た見た(笑)

pict-無題

えっと・・・ 本人それどころじゃないそうで・・・(笑)
大きくしたら 目・・明後日の方向見てるがなぁぁぁ(笑)

黒いのっ!

今日は 皮下点滴の日でした

待合室にて
pict-tn1.jpg
土曜日の午前中は いつも混み合います

なるべーく 一番奥の方に座るんですが
不安なご様子(笑)

けして病院恐怖犬じゃないんですよ
瞳の先には 実はワンコ(笑)
そうなんです うちの子 ワンコ嫌い・・・

pict-tn_20150214204906a87.jpg

           ↑↑ 
画像が荒く・・・わかりにくいですが
ぽーを下から覗くと 鼻からくちびるが

       黒い
飼い主この 黒い所が
なんとも笑えて そして好きなのです(笑)

次は月曜日だぁぁぁー 血液検査合格すると良いね
そして君もワンコさんだから お友達が出来ると良いね

寝る寝るねーる

火曜日と水曜日は がっつり私といました

が・・・とりあえず寝る(笑)

心配してた シッコも完璧
ご飯も完食

そして今の所 要求吠えが全くなし
朝も5時に起きない  

木曜日 仕事の為 お留守番出来るかなぁの心配をよそに
着替える頃になると みずからケージイン

木曜に 皮下点滴 これが土曜&月曜と続きます
飲み薬は ウルソ&スパカール 胆嚢を取っても
あくまで予防として 継続する方が良いみたいです

pict-tn.jpg

腕枕中
あつくなると 離れます(笑)

その間に用事を済ませ 戻るとまたこーなります
私も もれなく寝てました(笑)

スマホのカメラ でそしてまだブログも初心者・・
色んな方の ブログを見たり
あ・・ほとんど犬関係(笑)

カメラ嫌いの ぽーと サイズ変更もよくわからない飼い主
すこーしづつ 頑張って行きます


退院です

1月22日入院から 手術の26日 退院の2月10日
 
 よく頑張りました


tn4.jpg

朝 抜糸も半分以上をおえて 写真小さいです・・・
おばば手作りの キズ防護帯?(笑)

カラーは取っても良いとの事でしたが 念の為
tn2.jpg

パパン抱っこの図(笑) おばばに着てるよ!って事のメール用

こんなに長い間 離れた事もなくて 飼い主の方が大丈夫かな・・と思っていましたが
普通に帰って 普通にご飯も食べ シッコもシートで出来て

あっ もちろんご飯前の 舞 クルクルダンスも健在です

tn3.jpg

そして 帯は・・・シッコまみれで数分後なくなり(笑)
しばらく点滴をしてた オテテが気になる様で 舐めまくり
目が届かない時は やっぱカラーだねぇ・・

1.jpg

 いつもの場所に

 いつもの貴方

 小さい体で 大きな存在

 手術前 そして術後の 危ない危機を乗り越えて

  おかえりなさい


決戦は月曜日

ずいぶん元気になってきました

数値も正常値に 近づいてきました

院長から 月曜日に採血検査して 入院から通院に出来れば良いですね

と言っていただけました! 

今日から ささみ&いつものフードに切り替えました 完食です
もういつも通り なんでも食べる食いしん坊になってます

立春ですね それでもやっぱ寒いです
2日間で 長距離8時間の運転を往復してきましたが
山口県と広島県は 5日すごい雪でしたよ

今日は絶対に ぽーに会いたくて必死で帰って来ました(笑)

さみしいけど(番外編)

水曜日は休診日 院長が朝&夜 ご飯係です

飼い主1月に決まっていた  母を連れて遠出1泊の用事・・・

木曜日は パパン(笑) 登場初めてかもですね
 ここが 番外編

まぁいっさい料理すらした事のないパパン
「ささみをね!こうやって切って ゆがいて ほぐして」
の・・・3分クッキングよりも短いのに 
えぇぇ もう缶詰で良いやんかぁ

とのやり取りを数日続け 決心した模様です(笑)
残すは とっても若い可愛い 看護師さんの見る中(毎回観察される決まり)

ご飯をあげる事が出来るであろうか・・・シャイパパン

木曜日にもう一度 採血検査です
入院から2週間 長いなぁ

本人見た目元気になってきました それだけが救いです

血液検査の結果

今日でちょうど 手術から1週間

輸血で 貧血の数値 食べなかった事による たんぱくの数値は

ほぼ適正に近づいてきました

まだまだ食事は 飼い主が運びますが
  正直 飼い主が ぽーに会いたいのが正解です

そろそろ 退院も見えるかなーって思いましたが

貧血 たんぱくの数値が下がっていた事によって
点滴を 薄目に使ってくださっていたようで

あと2項目の数値が 少しだけしか下がっていない

これで土台が出来たから 本格的に点滴治療に入ります
 「もう安心ですよ」 ←この一言が先生からもらえる日まで

しばらく入院になりますが
がんばろうね! ぽー !

元気にはなってきて 吠えが出ています
 誰かが前を通過する度 シッコする度

「おやつちょうだーい」 「かまってくれんかーい」 ・・・と鳴いてるそうです(笑)

ワンワン♪

1月31日

今朝はささみのボイル

ショップでうちの子も食いつき良いですとの事で

おからのフリーズドライ それをお湯で戻す
すごく早く出来上がって 人間も食べられそう(笑)

まぁ初めての物だし 警戒するかと思いきや ささみの後に 完食

夜も同じ物 完食

ケージの中の下の床が 網状になってるので
いつも滑り止めに ひいているマットにトイレシーツを試してみました

70%成功(笑)
明日は午前中だけしか 病院が開いてないので 夜はお任せで・・・さびしいよぉ(笑)
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR